2024年6月の記事一覧

修学旅行③

三本松で学年記念撮影!

とってもいい天気です!

そして戦場ヶ原をハイキング

緑も空気もきれいで気持ちがいいです!

 

修学旅行②

華厳の滝を見学しました

今年は水が…笑

寒かったです!

そして中禅寺湖でお昼ごはんです

みんな元気です!

修学旅行①

おはようございます

すばらしい天気のもと、出発式を終え、これから出発です!

行って来ます!

きらめき

今職員玄関を飾っているのは「ひまわり」「ヒペリカム」「けむり草」です

赤いヒペリカムの花言葉は「きらめき」

桜町小の子供たちにぴったりです!

新体力テストを頑張る姿もきらめいていました!

今日の全校朝会でみんなが今大切に育てている植物や作物にも命があって、それを食べて私たちは生活していることを話しました

一日一日成長している植物をみんな楽しみに水やりや観察をしています

命を育てることを通して、命の大切さや命がつながっていることに気付いてほしいと思います