2023年8月の記事一覧

2学期に向けて4

スムーズに2学期がスタートできるよう、サマースクールを実施しました

子供たちの笑顔と元気な声が戻ってきて、やはり学校は子供たちがいてこその学校だと改めて感じました!

8/29(火)算数(全学年)

8/30(水)体験活動

1年生「エコ工作」

2年生「どんぐりこま」

3年生「みそ作り」

さくら学級「たまねぎで染物」

4年生「牛乳パックで紙作り」

5年生「だし教室」

6年生「勾玉作り」

それぞれいい顔をして、体験活動を楽しんでいました!

9月1日にまた会いましょう!

2学期に向けて3

8/29(火)PTAの方たちが子供たちのトイレをきれいにしてくださいました

夏休みの間使っていなかったので水あかやそれまでの汚れが気になっていたのですが、便器がピッカピカになりました!

全然違います!

すごい暑さの中、楽しく取り組んでくださったPTAの皆様に感謝感謝です

ありがとうございました!

 

 

2学期に向けて2

今日は2学期に向けて、会議と人権教育、体育実技の研修、倫理確立委員会を実施しました

みんなの笑顔を思い浮かべながら、先生たちも議論したり運動したり勉強したりしています!

2学期に向けて

今日、2学期の4年生社会科見学に向けて、4年生とさくら学級の先生が下見に行きました

雨が降ったり止んだりの天気と暑さの中で、みんなが安全に、効果的に学習できるようにいろいろと見て来ました

当日までにしっかり学習して、充実した校外学習にできるといいですね!

残暑お見舞い申し上げます

みんな、元気にしていますか?

まだまだ暑いですね

生活のリズムを崩さないようにして、残りの夏休みを充実させて楽しんでください

元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

暑中お見舞い申し上げます

みなさん、元気にしていますか?

空がこんなに高いです

もうすぐお盆です

どこか行く人もいるでしょう

くれぐれも安全に気をつけて楽しんでくださいね!