カテゴリ:連絡事項

まもなく夏休みに入ります

明日は終業式。
いよいよ待ちに待った夏休みですね!

 

夏休みを迎えるにあたって、みなさんへメッセージがあります。

 

123年生は「たのしい夏やすみにするために」(低学年のみなさんへ).pdf

456年生は「夏休みを迎えるにあたって」(高学年の皆さんへ).pdf

 

を見てくださいね。

桜町小のサクラだより

春の足音が聞こえています。

本日、朝のTVニュースで広島のサクラの開花が流れていました。

「サクラといえば桜町小!」

気になって、たくさんあるソメイヨシノを見てみました。

本校で早く咲くソメイヨシノは北校舎沿いですので、行ってみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、この通り

2輪の開花を確認しました。

広島で史上最速とありましたが、うちの学校もいい勝負しているのではないでしょうか?

他の花芽の様子このとおりで、来週あたりは一斉に咲き始めるでしょうか?

「桜町小といえばサクラ」

カワヅザクラ、シナミザクラ、オランダザクラ、ソメイヨシノ、ヤエザクラ

百花繚乱、楽しみな春が間近です。

 

「さくらンピック」動画公開終了のお知らせ

11月13日(金)12:00をもって「さくらンピック」の動画の公開を終了いたしました。

過去の「お知らせ」からのリンクも無効になっています。

 

 

本校の教育活動へのご関心、ご理解、ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

 

今後も、本校の教育活動について一層のご理解をいただけますよう、HP等で情報を発信してまいりたいと思います。