学校情報
新着情報
朝食の役割を考える!~ 6年家庭科 ~     6年生が、家庭科で、『朝食の役割』について学習しておりました。   朝食は、1日の始まりとしてエネルギーを得るための大切な食事です。朝食を食べることで、体温を上げ、脳や身体を目覚めさせたり、腸の働きを活発にしたりするなど、健康で元気な生活を送るうえでは、欠かせない役割があります。 今回、6年生は各グループごとに、協力して、栄養バランスがよく、朝食としてふさわしいメニューを考案しておりました。   そして、自分たちが考えた朝食メニューを発表した後、本校栄養士の先生から指導助言をいただき、よりブラッシュアップされた「オリジナル朝食メニュー」を完成することができたようです。          6年生のみなさん、大変よくできました!そのメニュー、おうちでも作ってみてくださいね!
楽しいね、水泳学習!     天候不順や気温低下などが続き、なかなかプールに入れなかった1・2年生が、本日、水泳学習の初日を迎えました。  「まってました~!」「シャワーは冷たいけど、プールの水は気持ちいい~!」など、みんなとても楽しそうに学習しておりました。   今月は天候が不安定ですが・・・、天候・気温・水温等の諸条件が基準に達すれば、積極的に水泳学習を進めてまいりたいと思います。           1・2年生のみなさん、先生のお話をよく聞いて、安全かつ楽しい水泳学習にしましょう!
旨い、旨すぎです!     給食の時間がやってきました。今日は、1年生のみなさんが頑張って皮をむいたトウモロコシが、通常メニュー +α で登場しました! ※全学年に配られました!   一口食べると・・・・、「あま~い!」「おいしい~!」などなど、思わずみんな笑顔になって、夢中で食べておりました! 1年生にとっては、とてもステキな一日となりました!           おいしかったですね、トウモロコシ!
上手にむくことができました!     たくさんあったトウモロコシも、1年生の手際の良さで、アッというまに皮むき完了! 大量に収穫することができました!           1年生のみなさん、大変おつかれ様でした! このあとの給食が楽しみですね!
Loading...
広告
312774
広告
お知らせ

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
学校アクセス