学校情報
新着情報
旨い、旨すぎです!     給食の時間がやってきました。今日は、1年生のみなさんが頑張って皮をむいたトウモロコシが、通常メニュー +α で登場しました! ※全学年に配られました!   一口食べると・・・・、「あま~い!」「おいしい~!」などなど、思わずみんな笑顔になって、夢中で食べておりました! 1年生にとっては、とてもステキな一日となりました!           おいしかったですね、トウモロコシ!
上手にむくことができました!     たくさんあったトウモロコシも、1年生の手際の良さで、アッというまに皮むき完了! 大量に収穫することができました!           1年生のみなさん、大変おつかれ様でした! このあとの給食が楽しみですね!
上手にむけたよ!     本日、1年生のみなさんが、生活科&食育学習の一環として『トウモロコシの皮むき体験』を行いました。   栄養士の先生から流れや説明を受けて、いざ、みんなで皮むき体験スタート!新鮮かつ立派なトウモロコシだけに・・・・、皆、けっこう苦戦しておりました!         がんばって、1年生!
給食委員会が各教室を訪問しました!     給食委員会のみなさんが、各学年・各教室を巡回し、栄養に関することや食事のルールやマナーなどについて、取組発表(啓発活動)を行いました。 イラスト等を用いながら、低学年のみなさんにも分かりやすい発表を心がけておりました!       給食委員会のみなさん、大変おつかれ様でした!そして、上手な発表をありがとう!
Loading...
広告
312194
広告
お知らせ

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
学校アクセス