学校情報
一覧に戻る

朝食から健康な1日の生活を!

 

 

 

 

 

 

朝食の役割を考える!~ 6年家庭科 ~

 

 

 6年生が、家庭科で、『朝食の役割』について学習しておりました。

 

 朝食は、1日の始まりとしてエネルギーを得るための大切な食事です。朝食を食べることで、体温を上げ、脳や身体を目覚めさせたり、腸の働きを活発にしたりするなど、健康で元気な生活を送るうえでは、欠かせない役割があります。

 今回、6年生は各グループごとに、協力して、栄養バランスがよく、朝食としてふさわしいメニューを考案しておりました。

 

 そして、自分たちが考えた朝食メニューを発表した後、本校栄養士の先生から指導助言をいただき、よりブラッシュアップされた「オリジナル朝食メニュー」を完成することができたようです。

 

 

 

 

 6年生のみなさん、大変よくできました!そのメニュー、おうちでも作ってみてくださいね!

広告
312774
広告
お知らせ

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
学校アクセス