4年生体育科「パスと心をつないで、みんなでシュート!(ハンドボール)」の授業が行われました
前の時間の授業の振り返りから本時のねらいを一人一人が意識する児童の思考に沿った授業が展開されました
あいにくの雨で体育館での授業となりましたが、これまで身に付けてきた技能とチームワークを見せてくれました
ゴールに向かって思い切りシュートを打っている姿が印象的でした
ナイスシュート!
4年生体育科「パスと心をつないで、みんなでシュート!(ハンドボール)」の授業が行われました
前の時間の授業の振り返りから本時のねらいを一人一人が意識する児童の思考に沿った授業が展開されました
あいにくの雨で体育館での授業となりましたが、これまで身に付けてきた技能とチームワークを見せてくれました
ゴールに向かって思い切りシュートを打っている姿が印象的でした
ナイスシュート!
9月30日(金)、10月5日(水)に「エッセン小林」「八百金綜合食品」「イオンスタイル新井宿駅前店」に行きました!お店で働く人の調査し、人気の秘密に迫りました。
見学の態度や学習に対する意欲は立派でした。見学が今後の学習に生かせるといいですね!
本日、25分休みに応援団の解散式を行いました
紅組、白組各団長さんからは「今回の取組で『やり通す力』が身に付いたと思うので、これからの学校生活で発揮していきたい。」「一緒に応援してくれた全校のみんなに感謝したい。」という感想がありました
制限がある中で、全校を引っ張ってくれた頼もしい応援団でした
ありがとう!
10/1(土)爽やかな秋晴れのもと、第53回運動会を行いました
スローガン「さくらっこ みんなで 団結 協力し コロナに負けず 勝負に負けず」に向けて、みんながんばりました
自分のために、仲間のために頑張る姿、応援する姿、係活動を通してみんなを支える姿、とてもかっこよかったです
保護者や他の学年のみんなの拍手の中、子供たちはどの学年も精いっぱい頑張ることができました
お互いのがんばるところを観られて本当によかったです
保護者の皆様には練習期間中の感染症対策、熱中症対策につきましても、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございました
また、前日準備、当日の運営、片付にもご協力いただき、重ねて感謝申し上げます
地域の方のご理解とご協力にも感謝申し上げます
今回の取組で身に付けた力を学校生活で、日常生活で発揮していきます
引き続きご理解とご協力をお願いいたします
2回目の全体練習です
みんなかっこよかったです
本番が楽しみです!
応援団の熱のこもった練習です
団長さんを中心にそれぞれ紅組、白組の先頭に立ってみんなで応援します!
運動会の係活動が行われました
5.6年生が運動会の成功に向けて、みんなのために仕事の確認や練習、準備をしています
ありがとう!
当日、力を発揮してくれることでしょう!
今回は4年生国語「ごんぎつね」です
前回の授業と結びつけながら「なぜ、ごんはこんなにつぐないをするのだろうか」という課題の授業でした
解決のカギとなる場面をみんなで見つけ、事実とごんの思い込みを色分けして課題解決を図りました
単元が始まって4時間目ですが、関連図書の取組もあり、物語の世界によく浸っていました
言葉を大切に読み進める姿もたくさん見られました
たくさん遊んで、ともに活動し、積極的に子供たちと触れ合った一週間でした
学校現場でしか経験できないことを感じ取ってくれたと思います
桜町小のみんなも2人から元気をもらいました
ありがとうございました!
今日は初めての全体練習がありました
全校でそろえて礼をしたり、応援場所で実際に応援の練習をしたりしました
応援団長さんの返事や姿勢がかっこよかったです
そして、応援団のみんなも頼もしい限りです
本番が楽しみです